☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの仕事中のケガ

 私の知り合いが、仕事中に工場内のマンホールの蓋が外れている所に、両足がはまりました。会社は、知り合いに医者に行くようにすすめましたが、知り合いは、医者に行かずに仕事をしました。知り合いは、まだ両足の痛みが直らずに家でボーとしていました。
 私は知り合いに「何故あんたは、ケガして医者に行かなかったのか?私が指摘されてかも医者に行こうすることは、他人事のように思っているのか?」と強く諭しましたが、知り合いは、昨日の朝に自宅の近所の医者で視察をして、痛み止めを服用しています。
 私は、知り合いにすぐに病院で診察をすることと労働災害の対策の打ち合わせをすることをした上で会社に労働災害を認めるようすることを指摘しました。