☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

クリスチャンクレーマー

 私は、最近のクリスチャンが牧師の横暴や自分勝手な振る舞いを批判ないし指摘しているでしょうか。それは、まったく無いといえます。

 牧師は、イエス キリストから選ばれた宣教のミッションとリバイバルを任務としています。それは、日常生活の軽視やクリスチャンの人権無視、献金の額の偏重、教会の増加に全力を挙げます。役員や長老は、牧師を支えるためにクリスチャンを管理します。
 私は、クリスチャンの中に牧師や役員の横暴や自分勝手な振る舞いが説教や各種集会、祈祷会などでまかり通っていることに毅然と批判ないし指摘ができる勇気がほしいのです。このような批判が、イエスキリストの愛を受け入れるために集う教会に帰ることができるのです。

 「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。 あなたがたを休ませてあげよう。 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。 そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」(マタイ11章28~30)

 クリスチャンが世の重荷から解放したいために教会に集えるために、私は、そんな教会にしていきたいと考えています。