☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

管理職の暴力

 管理職の暴力が、かなり増えています。このような管理職は、会社から職務の評価のポイントアップのためにパワーハラスメントや侮辱、暴力などを加えて、部下の仕事のヤル気をさせています。
 例えば、会社の管理職が、パートタイムや派遣スタッフ、アルバイトなどの非正規労働者に「君は、契約更新はいつになるのか!」、「君が仕事ができないのは、精神病なのか。」、「俺の質問に答えない奴は、殴って殺すぞ!」、「仕事をしたければ、土下座しろ。」、「お前は、上司の命令には走ってでも来い」と暴力と恫喝を取り混ぜて業務命令を強いるのです。
   このような管理職は、昔の天皇制の軍隊の下級兵士の訓練で暴力を伴って士気を高めることに似せさせいます。管理職は、ある部署の既得権にシガミついて、次の上役職に昇進、役職の手当のアップ、権力志向の確立、労働条件の低下などに率先しています。
 暴力を使う管理職は、会社からリストラされて、会社の健全経営と労働条件の向上が大事と考えています。