☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

無戸籍の女性が、住民登録ができる

 前夫と離婚して300日未満に子どもを生んだ女性が、住民登録に記載されていませんでしたが、7月4日に大阪府でこのような女性が、住民登録されました。
 住民登録されなかった女性は、住民登録に筆頭者なしと記載されていましたが、住民登録になってかなり喜んでいました。
 無戸籍の女性は、自治体の制度の申請や運転免許証の取得などに制限を抱えていました。無戸籍の女性が、全国的に住民登録をされれば民法772条の改定が日程に上がって来ると考えられます。