☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社民党成人式向け宣伝

イメージ 1

イメージ 2

  
 私は、柏原市役所前で1月8日の9時から10時近くまで成人式向けの宣伝を行いました。宣伝は、会場内に社民党のノボリを立てて、成人式向けの社会新報号外を参加者に配りました。今日の天気が、相当寒いと予想していたために20枚分用意をしました。
 号外の内容は、安倍政権が青年層の暮らしやいきがいを奪っているのに対して、社民党が非正規で働いている若者や学費の高さで悩んでいる学生、ニートになっている若者を大事にしていることを触れています。号外の受け取りは、新成人の女性や母親、市会議員、成人式のスタッフが目立ちました。号外は、忽ちに無くなりました。社民党の他には、新日本婦人の会や9条の会・柏原のメンバーも、日本国憲法改悪反対の号外やリーフレットを配布しました。   

 私は、柏原市の成人式を終えた後、公私ともに家での食事と図書館での立ち寄り、支持者への社会新報号外の手渡し、八尾市会議員候補予定者の中川たかじと一緒に成人式の送迎バスを待っている新成人向けの宣伝、中川たかじ予定候補者との選挙活動の意見交換、コクヨ八尾工場跡地に建設された総合ショップのアリオ八尾の完成後の撮影を勢力的に行いました。