☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社会新報柏原版新成人向け号外配布

 社会新報柏原版の配布が、今日の成人の日の成人式会場で行いました。チラシは、新成人向けの内容にしました。宣伝には、政治活動用の掲示板のビニール製の板に佐藤あずさ八王子市議と市民活動家の菱山南帆子の画像入りのモノクロコピー用紙を貼り付けました。
イメージ 1
 主な内容は、①安倍政権の3年間の実態と②若年層の実態、③参議院選挙での野党のバラつきの克服、④社民党の支援のお願いです。
 会場は、自動車の出入りの制限や街頭宣伝の実施の制限が加わり新成人に政治活動に対する接近をさせない異様さに満ち溢れていました。
 女性の参加者の号外の受け取りが良かっただけでなく、男性の受け取りも増えてきました。会場内には、九条の会や新婦人の方々が安全保障関連法廃止の署名を行い、成人式の参加者が署名に関わりました。
イメージ 2