☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

新成人向け宣伝

 社会新報新成人向け宣伝は、柏原市の成人式会場前で行いました。社会新報新成人向け号外は、国政に関すること絞り、①TPP加盟反対と②消費税の税率アップ反対、③大学の学費値下げ、④就職難の打開、⑤原子力に頼らない新しい電力源への転換を盛り込みました。新成人は、羽織や袴、スーツ姿でお互いの近況を語っていました。
 市職員の一部が、公務執行妨害を理由にした号外配布の妨害を試みました。私は、公務の限度を超えた言動を慎むように注意をして妨害を撥ね退けました。刑事が号外を提出することをしましたが、号外の提出はきっぱりと拒否しました。宣伝には、新日本婦人の会と9条の会も参加して署名活動や入会募集の宣伝をしていました。これらの団体にも市職員や刑事からの妨害を跳ね除けて宣伝を続けました。
 女性の新成人の受け取りがよくて、例年と変わらない評判です。柏原市は、①入札時の談合や②岡本泰明柏原市長の500部以上の市長名入りの年賀状送付の事件、③柏原市民病院の医療器具の入札前の予定価格の漏洩など市民への信頼を失っています。
 私は、社会新報新成人向け宣伝を通して柏原市の異常な隠蔽体質を正していく決意を固めました。そして、警察や企業、自治体と一体となった弾圧は、組織をあげて跳ね返すこともかんじました。新成人の皆さんが、成人式を終えても職場や学校で自立した大人として成長してください。
イメージ 1