☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社会新報柏原版号外柏原市成人式会場前配布

 社会新報柏原版号外の配布は、柏原市成人式会場前で行いました。号外は、今年から市民向けにしました。理由は、選挙権の年齢引き下げによる衆議院選挙や参議院選挙の若年層の経験をいかすためです。
イメージ 1
 会場への行き来は、従来の自転車でしたが雨模様を予測して電車にしました。雨は、自宅から大阪教育大前駅まで降り続きました。
 雨が柏原市市役所近くの安堂駅に着くと止みました。宣伝用プラスターは、菱山南帆子安全保障法廃止総ががり実行委員会役員と佐藤あずさ八王子市会のFacebookの画像の2年前の参議院選挙の時の印刷物を張り付けました、
 号外は、A4版を表向きの二つ折りでSサイズのビニール袋に入れて配布しました。内容は、安倍政権の5年の悪政のおごりを批判した上で①森友加計スーパーコンピューターの不正追及、②新成人を含む庶民の生活の改善、③日本国憲法改定の発議反対、④ムサシグローリー主導の不正選挙撤廃を盛り込んでいます。
 雨模様に不安な気持ちになっている振り袖姿の女性新成人やいつも反応が悪い男性新成人が受け取りのバランスを生み出しました。
 柏原市成人式の会場前には、9条の会柏原のニュース配布と新日本婦人の会柏原支部核兵器禁止署名と憲法小型パンフの配布が行われました。
イメージ 2