☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社会新報柏原版成人式向け号外

 私は、柏原市の成人式の会場前で社会新報柏原版成人式向け号外を配布しました。枚数は、受け取りの枚数の実績から50枚にセットしました。社民党の幟旗も用意しました。号外の内容は、主に菅政権の下での①景気対策と労働者派遣法の改定に取り組むこと、②沖縄の辺野古沖の米軍基地建設反対、③若年層でのリストラからの救出、④大学での学費値下げ、⑤大学でのカリキュラムの改善、⑥就職難の解決、⑦選挙権の年齢の引き下げを盛り込んでいます。
 号外は、新成人が生活できるような自立できるための社会、社会民主主義の政治の定着と柏原市政への参加ですみ続けられるようにまとめています。号外は、振袖姿の女性の新成人が受けとりました。これは、就職活動への不安や周りの大人が社会や経済のことを語れないからです。配布への妨害が予想されましたが、無事に妨害がありませんでした。
イメージ 1