☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

柏原市の新成人

イメージ 1
イメージ 2
 柏原市の成人式が10時に開かれました。新成人の参加者が少ないと嘆いている叔父さんや伯母さんがいても、新成人が嘆きにかかわらず、お互いの出会いや記念撮影をしていました。
 私は、社会新報柏原版号外成人式向けのチラシを50枚用意しました。社民党の旗竿も用意しました。チラシは、振袖姿の新成人の女性がよく受けとりました。チラシの内容は、菅政権の雇用対策の批判と貧困を増やさない社会、辺野古沖の米軍基地建設反対を盛り込みました。政党批判は、載せていません。
 岡本泰明柏原市長が久方ぶりに成人式に出席しました。柏原市会議員、柏原市教育委員会も参列しました。新成人の参加者の中から募った実行委員会が、内容を変えながら新成人の意見と要望に沿った成人式の内容になっています。柏原市お手盛りの内容の成人式になっていないことが特徴です。