☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社民党新年向けの宣伝

 私は、今日の昼過ぎに柏原市内で社民党の新年向けの宣伝をしました。宣伝の地域は、田辺や国分本町7丁目、旭ヶ丘3丁目や4丁目付近でした。宣伝は、今年が参議院選挙や大阪府会議員選挙、市町村会議員選挙がぶつかり、市民の要望を聞いてくれる議員を送り出せるチャンスを訴えた上で、「小泉政権から安倍政権に変わって大企業や一部の金持ちが勝利している日本になっていることを指摘し、非正規労働者が簡単に解雇されたり、中小企業が単価を下げられて利益を上げられずに倒産や夜逃げ同然になるほどの負け組のレッテルをつけられるほどに日本の国が病んでいる。」と小泉政権から安倍政権の批判をしました。
 参議院選挙と大阪府会議員選挙、市町村議会議員選挙については、「参議院選挙は、比例代表では社民党、選挙区では、自民党公明党の連立政権に異議を唱える候補者、大阪府会議員には、自民党府会議員の長期に亘る独占やしがらみの無い民主党公認の中野りゅうじ候補を、八尾市会議員では社民党公認の中川たかじ候補を、藤井寺市会議員選挙では社民党推薦の島田大介候補をご声援をお願いします。」
 「八尾と藤井寺の候補者は、①市内の救急医療体制の充実、②いじめのない学校づくりと少人数学級の実現、③部落解放同盟の一部幹部による同和行政の是正と人権擁護の行政の確立を公約としている唯一の新人であり、確かな野党と称している日本共産党の地方議員よりも、単なる批判ではなく地方行政の改革ができる安心・確実な議員候補者です。ぜひ、低所得者や高齢者、障がい者の方が安心して暮らせる地域とまともな日本へ、普通な国の日本に取り戻すために社民党にご支援やご支持をお願いします。」と締めくくりました。宣伝を終えてからは、子どもや飼い犬が足を止めたりするなど意外な光景に出くわしました。