☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

はてなブログ移行から1年目

 私は、ヤフーブログ(☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい! - Yahoo!ブログ)からはてなブログに移行してから1年目に入りました。

f:id:budou102000:20200702124154j:plain

 私は、大阪工業大学の夜間部に在籍のときに日本共産党と民青同盟に入りました。最初の社会運動は、①学生自治会自治委員と②大学生協の総代、③地域労組に関わってきました。
 私は、1983年から2001年まで日本共産党で活動をしていましたが、ベテラン党員の皆様の意見が食い違ったために日本共産党を離党しました。日本共産党を薦めてくれた先輩や党の同志の皆様にはこれまで叱咤激励をしてくれましたことを感謝します。現在は、社民党野党共闘を進める市民連合世話人でがんばっています。これが私の今の状況です。
 東京都知事選挙は、小池百合子都民ファーストの会の後押し以上に公明党の支援で当選しています。そして、東京都議会議員補欠選挙では、自民党議席の拡大が目立ちます。これは、ムサシやグローリー主導の八百長選挙やいかさま選挙の賜物です。
 大阪の中間の地方自治体議員選挙は、全国の流れに逆らって、大阪維新の会議席確保になっています。これもムサシやグローリー主導の八百長選挙やいかさま選挙の為せる業です。
 来るべき衆議院議員では、野党共闘の立場の無所属候補の当選が、自民党公明党議席を減らして政権交代の可能性を見出します。
 大阪府内の衆議院小選挙区では、自民党公明党議席を減らしながら日本維新の会議席独占の阻止といった課題を抱えています。このことは、重たい課題でなく、大阪維新の会反対勢力の主体的力量に影響を受けます。
 職場や地域でもっとも苦しんでいる非正規労働者低所得者の要求を大切にしていきます。日本の左翼勢力や市民運動がレジェンドに拘らずに発想の豊かさ、柔軟さを持って欲しい、という思いと野党共闘の広がりと大阪維新の会反対勢力の力量のアップに繋げていきます。f:id:budou102000:20190806003616j:plain

f:id:budou102000:20190803222951j:plain