☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

皆さま、はじめまして。

 みなさん、はじめまして。私は、2005年の夏にヤフーブログを開設しました。ヤフー(☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい! - Yahoo!ブログ)がブログの運営をやめることから、はてなブログに移る準備をしています。

 私は、大阪工業大学の夜間部に在籍のときに日本共産党と民青同盟に入りました。最初の社会運動は、①学生自治会自治委員と②大学生協の総代、③地域労組に関わってきました。私は、1983年から2001年まで日本共産党で活動をしていましたが、ベテラン党員の皆様の意見が食い違ったために日本共産党を離党しました。日本共産党を薦めてくれた先輩や党の同志の皆様にはこれまで叱咤激励をしてくれましたことを感謝します。

 現在は、社民党野党共闘を進める市民連合世話人でがんばっています。これが私の今の状況です。参議院選挙や統一自治体議員選挙は、ムサシやグローリー主導の八百長選挙やいかさま選挙で大阪維新の会反対勢力や立憲野党の議席を減らしました。

 参議院選挙の都道府県選挙区の定数1人区での野党共闘の立場の無所属候補の当選が、滋賀県宮城県新潟県沖縄県を含んだ①原子力発電の再稼動反対や②米軍基地の縮小といった市民運動と連携しているところで成果をあげています。これは、①次期衆議院選挙や②大阪における中間の地方自治体議員選挙で必ず生かせられます。

 職場や地域でもっとも苦しんでいる非正規労働者低所得者の要求を大切にしていきます。日本の左翼勢力や市民運動がレジェンドに拘らずに発想の豊かさ、柔軟さを持って欲しい、という思いと野党共闘の広がりと大阪維新の会反対勢力の力量のアップに繋げていきます。

f:id:budou102000:20190803210251j:plain