☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、例年通り6月に再開します。ぶどう狩りは。8月で再開します。よろしくお願いします。

市民と野党の共闘をめざす衆議院小選挙区に対応する市民連合

 市民と野党の共闘をめざす衆議院小選挙区に対応する市民連合が、立憲民主党や国民民主党共産党社民党、れいわ新選組の政党へ野党統一の候補者の決定のつなぎ役を果たしています。
 私は、所属政党のエゴや党派第一を抑えて、大衆路線を政治や選挙を通して進める世話人を務めています。
 市民連合に関わらない所属政党のメンバーが政党ヘゲモニー論を主張した時、市民連合の趣旨の理解をしてもらえるようにしています。
 国民民主党共産主義に置ける全体主義の関係、立憲民主党の連合加盟の労働組合への配慮、共産党の国民民主党のスタンスの不理解、社民党の国民民主党に対する原子力発電所の扱い、れいわ新選組の消費税ゼロの違いのスタンスの違いは、政党の理念や基本政策から起こります。
 様々な違いは、不一致として認めて、①庶民が願う緊急の政策と②中長期的な政策、③生活生存のための政権交代のプログラムが五つの政党から出し合い、市民連合がつなぎ役に徹して行きます。
 政党の話だけは、どこかかみ合わなくなり、持ち帰りでそのままです。
 私が行っている社民党街頭宣伝は、①自民党維新同じくダメ論や②共産党全体主義論、③れいわ新選組待望論、④国民民主党ダメ論にならずに市民と野党の共闘、大阪維新の会の主導の地方自治体運営に反対する勢力を念頭にしています。

f:id:budou102000:20200702124241j:plain

f:id:budou102000:20200702124623j:plain

f:id:budou102000:20200702124808j:plain