☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

はじめまして

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 みなさん、こんにちは。私は、大阪工業大学の夜間部に在籍のときに日本共産党と民青同盟に入りました。運動は、学生自治会自治委員と大学生協の総代、地域労組に関わってきました。私は、1983年から2001年まで日本共産党で活動をしていましたが、地域のベテラン党員の皆様との意見が食い違ったために日本共産党を離党しました。日本共産党を薦めてくれた先輩や党の同志の皆様にはこれまで叱咤激励をしてくれましたことを感謝します。
 現在は、社民党でがんばっています。これが私の今の状況です。2001年の参議院選挙や2003年の衆議院選挙、今年の東京都議会議員尼崎市会議員選挙は、共産党社民党新社会党小泉首相構造改革やパフォーマンス、マニフェスト(政権選択公約)のねらいを国民や有権者の中に広く理解させることができなかったために大幅に減りました。野党が小泉首相の「痛みを伴う改革」で大失業・大倒産になることを日常的に宣伝し、組織の力量をつけることが大事です。
 共産党員・支持者や社民党員・支持者、無党派の方々が私のサイトについている掲示板に色々な意見を書き込んでいます。
 自分は、日本共産党と対決姿勢をとるつもりはありません。私は、職場や地域でもっとも苦しんでいる不安定労働者や低所得者の要求を大切にしていきます。もっと日本の左翼勢力や市民運動が広い心と包容力、発想の豊かさ、柔軟さを持って欲しい、という思いと社民・新社会・民主党護憲派・共産・市民派が共闘することを切に願っています。