☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

連帯ユニオン関西地区生コン支部武建一委員長の不当逮捕の裁判後のデモ行進

イメージ 1

 私は、4月7日の大阪地方裁判所での「人間の鎖」と集会、デモ行進に参加しました。参加者は、全国各地から1000人を超え、裁判傍聴と裁判所周辺の包囲行動に別れました。私は、周辺行動に参加をしました。全日建連帯労組を中心に全港湾、地域ユニオン、港合同の各労働組合や労組交流センター、婦人民主クラブ全国協議会などの市民団体、東京東部労組、関西共同行動、大阪労働者弁護団などが参加をしました。大阪地方裁判所の周辺包囲の最中には、警察が干渉するなかで緊迫した場面が見られました。集会が終わったあとデモ行進に移り、中ノ島公園を出発点に肥後橋、大阪地方検察所、西梅田を最後にデモが続きました。
 この事件は、大阪府警労働組合に凶暴罪や威力業務妨害の理由で弾圧を仕掛けていることです。警察の弾圧体制製に負けないことが大阪府警に対する反撃をすることです。