☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

東京滞在

 私は、4日から5日まで2日間にかけて東京に滞在しています。東京の到着地は、東北急行バス八重洲口前です。私は、東京駅の地下街に入り丸ノ内口を出ました。
イメージ 1
イメージ 2
 丸ノ内口には、徳仁天皇と小和田雅子皇后の代替わり初の顔見せの一般参賀に向かうため長蛇の列でした。
 午後には、神宮球場東京六大学リーグ戦の観戦。法政大学対立教大学慶應義塾大学東京大学の2試合が行われました。
イメージ 3
 東京六大学リーグ戦の観戦は、東京滞在している中で初めてです。声と鳴り物の音圧が違いすぎます。市民運動や選挙活動は、目で見て興味のひくものでなければ誰も見向きしません。これが東京六大学リーグ戦観戦で体現した感想です。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 昨日の憲法記念日の集会と東京六大学リーグ戦の雰囲気は雲泥の差です。客の層は様々ですが応援の年齢層が現役の学生です。
 東京六大学リーグ戦の観戦から得られた市民運動や選挙活動で活かせられるところがこれから見つけます。明日は、多少の予定の変更を加えて滞在を消化します。