☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

2018年度政府一般会計予算と2017年度一般会計補正予算成立

 2018年度政府一般会計予算案が、28日の参議院予算委員会と28日の夜に参議院本会議で自民党公明党、無所属クラブ、国民の声1人の賛成で可決成立しました。民進党共産党希望の会自由党社民党の合同会派)、日本維新の会立憲民主党希望の党、国民の声1人、沖縄の風が反対しました。
イメージ 1
 2017年度政府一般会計補正予算案も。28日の28日の参議院予算委員会と28日の夜に参議院本会議で自民党公明党、無所属クラブ、国民の声1人の賛成で可決成立しました。民進党共産党希望の会自由党社民党の合同会派)、日本維新の会立憲民主党希望の党、国民の声1人、沖縄の風が反対しました。
 2018年度一般会計予算案と2017年度政府一般会計補正予算案は、先立って2月28日に衆議院予算委員会を経て衆議院本会議で自民党公明党の賛成で参議院に送られました。立憲民主党希望の党共産党日本維新の会無所属の会自由党社民党が反対しました。
 ①働き方改革法案の提出する準備での厚生労働省裁量労働制の労働時間のデーターの不備と②森友学園の小学校設立のための土地取得の打ち合わせ記録の改ざんが衆参両院で審議する過程で現れて、①働き方改革法案の中の裁量労働制の規定を入れない、②佐川宣寿前財務省理財局長の森友学園の小学校設立のための土地購入の値引きの関与の証人喚問が行われました。
 2018年度の一般会計予算案は、97兆7128億円(前年度97億4547億円)の規模にしています。この案の主な内容は、①TPP大筋合意を前提にした農業対策や②教育予算の増額、③自衛隊のドナルド トランプアメリカ大統領から武器兵器購入の受け入れのための防衛費増額、④生活保護受給者の医療扶助の後退、⑤人づくり革命と称した非正規労働長時間労働の労働力確保になっています。この案の歳入は、所得税と消費税、国債に相変わらず依存しています。
 2017年度一般会計補正予算案は、1兆6548億円の規模にしています。歳入は、①公債1兆1848兆円が多く含んでいます。主な内容は、①人づくり革命と称した非正規労働長時間労働の労働力確保と②去年の10月の台風の被害の対策になっています。
 通常国会は、6月20日まで①森友学園森友学園の小学校設立のための土地購入の値引きの関与の証人喚問を引き続き追及する、②高度プロフェッショナル業務の労働時間規制の除外や時間外労働の上限規制の名の時間外労働の割り増し賃金不支給のの規定を盛り込もうとしている働き方改革法案の提出素地を向けて争います。
 日本の政治は、ムサシやグローリーの選挙システムを使った①開票時の不正操作や②期日前投票による票の改ざんによる不正選挙で自民党公明党の議員の確保で成り立っています。
 私は、①衆議院選挙での日本維新の会希望の党の伸び悩みの凋落にみられる、②不正選挙の実施の中で立憲民主党の国会での進出の評価、③不正選挙の根絶の世論形成、④来るべき参議院選挙における定数1の選挙区での野党共闘の世論形成、⑤中国や韓国、ロシアなどのアジアユーラシアでの政治経済連携の探求、⑥ヨーロッパやラテンアメリカでの中道左派やリベラルの闘いの経験の研究、⑦人工地震や人工気象、テロ騒動の狙いの明確化に取り組みます。
イメージ 2
イメージ 3