☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開しています。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

今年の通常国会始まる

 今年最初の通常国会が、1月22日から始まり6月20日までの予定です。この国会は、安倍晋三首相が5年過ぎて①経済政策の破綻や②ドナルド トランプアメリカ大統領から武器兵器購入の受け入れ、③去年の10月の台風の被害の対策、④森友学園加計加計学園スーパーコンピューター導入の不正を問われています。提出している主な議案は、①2018年度一般会計予算と②2017年度一般会計補正予算案です。
イメージ 1
 2018年度の一般会計予算案は、97兆7128億円(前年度97億4547億円)の規模にしています。この案の主な内容は、①TPP大筋合意を前提にした農業対策や②教育予算の増額、③自衛隊のドナルド トランプアメリカ大統領から武器兵器購入の受け入れのための防衛費増額、④生活保護受給者の医療扶助の後退、⑤人づくり革命と称した非正規労働長時間労働の労働力確保になっています。この案の歳入は、所得税と消費税、国債に相変わらず依存しています。
 2017年度一般会計補正予算案は、1兆6548億円の規模にしています。歳入は、①公債1兆1848兆円が多く含んでいます。主な内容は、①人づくり革命と称した非正規労働長時間労働の労働力確保と②去年の10月の台風の被害の対策になっています。、
 日本の政治は、ムサシやグローリーの選挙システムを使った①開票時の不正操作や②期日前投票による票の改ざんによる不正選挙で自民党公明党の議員の確保で成り立っています。
 私は、①衆議院選挙での日本維新の会希望の党の伸び悩みの凋落にみられる、②不正選挙の実施の中で立憲民主党の国会での進出の評価、③不正選挙の根絶の世論形成、④来るべき参議院選挙における定数1の選挙区での野党共闘の世論形成、⑤中国や韓国、ロシアなどのアジアユーラシアでの政治経済連携の探求、⑥ヨーロッパやラテンアメリカでの中道左派やリベラルの闘いの経験の研究、⑦人工地震や人工気象、テロ騒動の狙いの明確化に取り組みます。
イメージ 2
イメージ 3