☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

11月3日のおおさか総がかり集会

 11月3日のおおさか総がかり集会が、大阪市内の中之島公園の芝生広場で行われました。会場には、おおさか総がかり実行委員会に関わる政党や労働組合、市民団体がのぼり旗やカードを持ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
 評論家の佐高信が、政党や市民団体からの来賓の挨拶の前に東京の国会議事堂前の総がかり実行委員会の集会の出席を辞めて、大阪の集会に駆けつけて、集会参加者に①日本国憲法改定の発議をさせない、②森友加計学園の学校設立の不正追及を強める世論形成に取り組むことを激励しました。
 来賓は、共産党から辰巳孝太郎参議院議員社民党から服部良一衆議院議員自由党から渡辺義彦衆議院議員立憲民主党からの5名の衆議院議員(辻元清美衆議院議員に加えて尾辻かな子衆議院議員、長尾秀樹衆議院議員村上史好衆議院議員、森山浩之衆議院議員)が衆議院選挙での①衆議院議員選挙での野党共闘の経験や②特別国会での森友加計学園の学校設立の不正追及、③次期衆議院選挙での野党の議席増と政権交代の実現を述べました。
 集会終了には、パレードの名前のデモンストレーションが、3コース(①西梅田公園前、②扇町公園、③大阪城)に分かれて行われました。会場では、バラ園が行ています。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6