☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

移動手段が困難な日常生活と選挙活動

 衆議院選挙が終わり、日常生活に戻ろうとしています。先週の月曜日からの長雨が続き、選挙活動が困難を強いられました。長雨の影響は、選挙活動や日常生活に困難を強いられました。
 私自身の移動手段が自転車と電車に限られて長雨の中の選挙活動に影響を受けました。自転車が、道路交通法の改定や大阪府の自転車運転の条例による車両扱いになりました。自転車の車両扱いが事故の責任を伴います。
 長雨や台風の時に活躍できる参加者は、自動車や自動二輪車を使った移動手段で駆けつける方です。そのような方はほとんど後援会の役員、秘書、コアな支援者です。
 移動手段の制限が加わる時の選挙活動のスタイルの改善は今回の衆議院選挙から引き出し、選挙活動の支障にならないように作っていかなければなりません。
イメージ 1