☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

久しぶりのゴールデンウィーク中の東京旅行

 私は、来月のゴールデンウィークを利用して東京旅行に行く予定です。行き帰りは、高速夜行バスを使っていきます。会いたい人は未だわかりません。
イメージ 1
 私が出会った方は、例をあげてみます。土屋としひろ練馬区議は、2009年の夏に知り合いました。あの方は、練馬区議たちの政務調査費の実態や練馬区への監査請求の裁判を取り組みました。石田千秋元葛飾区議は、葛飾区の入札の不正根絶や石原慎太郎東京都知事の交際費の是正裁判に関わりました。
 知り合いに会うことは、①ブログやサイトで載せている内容が曖昧さや実態のズレを確かめる。②知り合いの大阪感の誤解や不十分さが出会いの中で必ずわかります。私は、①大阪を関西圏の包括として捉えないこと、②何でやねん〜のフレーズを頻繁に使わない、③イラチ(せっかちな態度の大阪で呼ばれている言葉)なやり取りを嫌わないことを話の最後で締めます。
 私が東京旅行で避けたいことは、①デモ行進を伴う集会参加を前提した行動の拘束、②見えみえな大阪弁の会話、③やたらに関西!関西!の会話の連発、④大阪のファーストフードの話の集中です。
イメージ 2