☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

最近の国会議員や地方自治体議員の情報の操作ないし制限

 最近の国会議員や首長、地方自治体議員、職員は、自身の利益にかなえる都合のいい情報を独自のフィルターを通して選びます。こうして選んだ情報が、サイトやブログ、広報を通して提供します。都合の悪い情報は、隠蔽します。
 隠蔽していると感じる情報やフィルターを通していると感じる情報は、行政文書開示や行政観察、裁判などで明らかにしましょう。誰かれの未確認情報や便宜による情報提供は、信用しないことです。
 私が情報公開だと豪語する国会議員や首長、地方自治体議員、職員は、都合の悪い情報の隠蔽を指摘されると敵のスパイとか第三者への悪口で情報操作、嵌める、陥れる等陰謀を図ります。これらの人々は、信用すると人生を狂わせます。
イメージ 1