☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

日ごろの食生活と休憩の摂り方

 私は、食事が肉類を控えめにして①魚と②野菜、③植物性タンパク、④植物性脂肪を中心にアレンジしています。コーヒーは、砂糖を抜いています。休憩は、一時間ないし50分の間で仕事のことやいやなことを忘れています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 休憩の摂り方の下手な人は、よく言えば真面目すぎる悪く言えば○◎真面目なのです。そのような人は、メンタル面でかなり支障を受けます。仕事と休憩のメリハリは、モチベーションの向上と日常生活との両立に欠かせません。
イメージ 4
イメージ 5