☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

キリストの忍耐と愛

 神は、ひとりひとりに、その人の行ないに従って報いをお与えになります。忍耐をもって善を行ない、栄光と誉れと不滅のものとを求める者には、永遠のいのちを与え、党派心を持ち、真理に従わないで不義に従う者には、怒りと憤りを下されるのです。
ローマ人への手紙2章6節~8節
 愛とは、御父の命令に従って歩むことであり、命令とは、あなたがたが初めから聞いているとおり、愛のうちを歩むことです。
ヨハネの第二の手紙6章
イメージ 1
 私は、社会が平気で嘘を言う政治家や単純思考で物事を解決の道を選択できるような危うさを感じています。これは、聖書の中でも描かれています。イエス キリストは、伝道先で権威本位の人やや党派心むき出しの人、謀略に満ちた人が神を信じていると言っても、その人たちの魂胆を読み取るのです。
 それは、上の聖書の個所から神からの愛を受け入れるだけでなくイエス キリストとともに世の罪から解放するための宣教のビジョンに向けて歩むことなのです。
 このことを行えるクリスチャンは、なかなかいません。クリスチャンが、聖書の言葉やイエス キリストキリストのビジョンからぶれると惰性で礼拝の出席や祈りになります。私たちは、聖書の言葉を体の中に染みいるように受け入れて、職場や家庭、地域などで伝導を行いましょう。