☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

真実な方

私たちは真実でなくとも、キリストは常に真実である。(テモテ人への第2の手紙1章13節)
私はキリストに結ばれた者として真実を語り、偽りは言わない。(ローマ人への手紙9章1節)
真実の神によって祝福され、互いに真実を語り合えよ。城門では真実と正義に基づき、平和をもたらす裁きをせよ(イザヤ書65章16節)
あなたたちは真実と平和を愛さねばならない(ゼカリヤ書8章19節)
 
 礼拝は、弱い羊の群れのようなクリスチャンが教会で牧師を通しての聖書の言葉を聴き、祈り、賛美をします。クリスチャンの行いを集う場が、教会なのです。人間は、ごまかしたり、嘘も言いいます。嘘も方便と言う日本人の慣習があります。イエス キリストは、嘘も方便が許されないのです。
 クリスチャンは、礼拝でイエス キリストの名において真実を語り礼拝に集う人たちが真実で交わることなのです。礼拝の後の交わりがクリスチャンが真実を語っていることを検証できるのです。教会は、真実を語れないことや真実を聴けないことが、強盗の巣窟になるのです。
イメージ 1
 
イメージ 2