☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

求めよ、そうすれば与えられる

 求めよ、そうすれば与えられるであろう。探せよ、そうすれば見出すであろう。門をたたけ、そうすれば開けてもらえるであろう。すべて求めるものは、得られる。探すものは、見出す。門をたたくものは開けてもらえる。

マタイ福音書 7章7節から8節

 日本のクリスチャンは、宣教や信仰生活がし辛いなかでこの箇所を思い出して、祈ると思います。私は、河内地域のある教会の牧師からのこの箇所を読んで祈りなさいとアドバイスされました。
 クリスチャンは、どのような構えで祈るのでしょうか。最初は、神やイエス キリストを求め続けること、門戸をさほど広くない所で祈ること、神やイエス キリストの姿を追い求めることです。
 これらは、即効的なことではなく困難な時や困難でない時を含めた日常的に礼拝や祈り、交わりを通じて今までの生き方から神に支えられた人生に切り替えられるのです。
 私は、この箇所をイエス キリストと嫌々でなく自然に深呼吸ができるようにと願っています。