☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

盆の季節の東京行き

 私は、先週の木曜日から夜行バスで東京に行っていました。東京に到着したのは、金曜日の早朝に着きました。渋滞での遅れはありませんでした。立ち寄ったところは、六本木と押上、東京駅周辺です。六本木は、テレビ朝日の天気予報で使われる毛利庭園の撮影をしました。テレビ朝日の特設のショップでは、ドラえもんのグッズ販売をしていました。
 押上は、東京スカイツリーの建設の途中で盆休み中も作業が行われしました。しかし、スカイツリーから離れた町の周辺の店は観光客からの来訪避けるために休んでいました。
 しかし、ツリーの問題は、①押上駅周辺の住居の雰囲気になじみ難いこと、②テレビやラジオなどへの電波障害、③ガス・水道・電話などの地中化、④観光による交通対策の不備、⑤建設に伴う墨田区財政支出、⑥電磁波によるガンの発生などの歪が生じます。
 東京駅周辺は、丸の内口の玄関の改築で利用者の不便さが出てきています。もともと東京駅は、高齢者や障がい者など弱者が利用しづらいのです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3