☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中の生活

 自宅にじっくり休むゴールデンウィークは、久しぶりです。今までのゴールデンウィークは、4日から5日までの2日間の東京都内の旅行に行くことが主要なすごし方です。
 3日の晩ごはんは、パック入りの寿司を食べました。私は、久しぶりにビールを飲みながら寿司を食べると炙りサーモンの寿司の脂ののりがふぁーと拡がります。だし巻き玉子が寿司のシャリを挟み込むようになっていました。回転寿司は、このところ行っていません。外食は、鰯の天ぷらや白和え、大根の千切りとトマトのサラダ、酢豚、キャベツのサラダ、回鍋肉等を各々選んで食べます。食べた後の眠けが出ないようにしています。
 ゴールデンウィーク中の東京での宿泊は、新宿のインターネットカフェでベッドに横になりながら、ネット検索、シャワーで体と髪を洗う、携帯電話の充電、テレビ番組を見ます。立ち寄る場所は、赤坂や六本木、押上、三軒茶屋日比谷公園です。
 今年は、父親が認知症になっているので万が一徘徊する恐れがあること、内外情勢が厳しくなっていることから東京都内の旅行をやめました。父親の状況が落ち着き次第にゴールデンウィークの東京都内の旅行を再開したいと思います。
イメージ 1