☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

1047人の国鉄労働者の解雇での金銭解決について

 民主党社民党国民新党公明党による1047人の元国鉄労働者の不採用問題の政治解決が、6月28日に政府と国労、建交労鉄道本部との間で訴訟費用を含む和解金お支払いと訴訟の取り下げを基本に調印に合意しました。組合側は、JRと国道交通省との和解内容を明らかにしていません。合意も、下記の通りと考えられます。
 合意が、「①訴訟費用を含む和解金が1人あたり約1560万円の支払い、②争議団や闘争団の生活支援のための事業体などに対する補償金58億円、③①と②を加えた1人あたり平均約2200万円の支払いとしています。対象が、910世帯で、総額は約200億円になります。JR各社への雇用については、政府が計200人程度を要請する。」となっています。
 この合意は、①実質の金銭解決、②現職復帰は、JRへのお願いの立場に変わっている、③年金の資格回復は、不問にしていることが特徴です。動労千葉の争議団と国労闘争団の4氏は、1047名の解雇撤回を取り下げる合意を拒否して、JRに対し裁判や地方労働委員会で解雇撤回と不当労働行為を問うために闘争の継続をしました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3