☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

クリスマス礼拝

イメージ 1

 私は、昨日クリスマス礼拝に出席しました。礼拝は、11時に行われて12時半に食事による交わりました。
 教会のメンバーは、、教会学校の子どもたちが紙芝居を作り、大人たちが子どもたちと協力してDVDで紙芝居の吹き替えを制作をしました。牧師は、礼拝のスピーチでクリスマスをイエスキリストの誕生を祝する日と指摘しました。
 しかし、私は、クリスマスを祝する日だけでなくクリスチャンが一年間の総括と悔い改めをする場と感じています。