☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの部屋のごみ屋敷化

イメージ 1

 私の知り合いの地域ユニオンオタクの部屋は、ごみ屋敷と化してます。私は、先日知り合いの家に訪問した際に母親から知り合いの実情を聞いたときに判明しました。
 知り合いの部屋は、床にゴミが散乱しているだけでなく、ゴミの積み重ねがあるために、足の踏み場が無くなるほどです。
 私は、知り合いにゴミの仕分けと急速にゴミの廃棄を説得しましたが、知り合いは、「どうでも良いよ。」、「まー良いじゃねーか」と怒り出します。
 知り合いは、いろいろと理由をつけて(キリスト教の教会に入り浸る、週2、3回のアルコールの依存、夜中の近所の徘徊など)仕分けと廃棄を拒否します。
 知り合いは、自宅の部屋のゴミ屋敷かで心が荒み、仕事のモチベーションの低下になっています。私は、知り合いにゴミ屋敷の解決のためのサイトやブログを参考にゴミの仕分けとゴミの廃棄に専念すること、仕事以外の用事をきっぱり拒否することを言っています。