☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

秋風邪、完治する。

 私は、先月のシルバーウィーク後に秋風邪にかかりました。昨日(9月30日)には、風邪を治しました。
 今回の風邪は、①くしゃみ、②頭痛、③咳、④舌の裏側のヘルペスが複合的にかかりました。当初は、インフルエンザも想定していました。薬は、4日分(朝、昼、夜のそれぞれ食後服用)でした。
 回復後は、ヘルペスの潰れたことによる食事や会話の支障もなくなりました。風邪にかかったのは、①ストレス、②栄養の不足です。私は、タウリン2000のドリンク剤も服用して体調を整えました。