☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

喉の炎症

 私は、ゴールデンウィーク明けに喉の炎症のための診察を受けました。私は、4月の末に喉の炎症や痰に悩まされていました。私は、仕事を終えて直ぐ家に帰り、食事とうがい、風邪薬の服用をしました。しかし。咳がなかなか止まりませんでした。
 診察は、喉と胸の聴診、扁桃腺を見ました。診断は、風邪による気管支炎です。薬は、咳を抑えることと痰を出やすくするようにしています。薬の量は、4日分になっています。
 私は、咳と痰に悩まされていました。現在は、薬で咳を抑えています。痰は、出やすくなりました。
たかが咳、たかが痰と安易になっていると日常生活に支障をきたします。