☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

エペソ人への手紙6章1節から3節(親とこどもの関係)

 子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。「あなたの父や母を敬え。」これは、第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、「そうしたら、あなたは幸せになり、地上で長生きする。」と言う約束です。

エペソ人への手紙6章1節から3節

 私は、一ヶ月ぶりに日曜日の礼拝に出ました。私が、花粉症に悩まされて礼拝に出ていません。礼拝に集っている方々は、花粉症の症状を理解していません。これは、本当に残念に感じています。
 礼拝は、母の日に因んで、子どもたちからカーネーションをいただきました。私は、礼拝でマタイによる福音書の8章5節から13節の百人隊長の僕を癒す箇所を通して、礼拝での言葉や祈り、賛美が今まで生き方から変わり、死から天国への道に従う信仰をすることを知りました。
 百人隊長の僕は、かなりハードな任務をこなす部隊です。ハードな任務の疲れを癒すことは、簡単かもしれません。しかし、メンタルな疲弊を癒すのは、イエスキリストかもしれません。
 いつも元気な子どもたちが、いつも元気じゃありません。子どもたちを本当に癒すのは、イエスキリストなのです。