☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

民主党の議員の腑抜け

 民主党小沢一郎代表が、11日の夕方に代表の辞任を明らかにしました。辞任の理由は、政権交代のために挙党一致で衆議院議員選挙に取り組むためです。
 挙党一致と言うのは、民主党衆議院議員衆議院議員選挙の候補者が、本当に政権交代をやる気を持たせるためです。
 しかし、ほとんどの民主党衆議院議員衆議院議員選挙の候補者は、小沢一郎代表の公設秘書の政治資金規制法違反の起訴による小沢一郎代表の辞任のネガティブな批判にぐらぐらしています。
 このぐらつきは、民主党の議員や地方の活動者が職場や地域で労働組合なり市民運動なり反戦運動なりの生きた活動の経験をしていないので、世論の風任せで他人依存から起こります。
 民主党衆議院議員や候補者は、支配者との闘いができない合法主義者なのです。つまり、支配者との喧嘩ができないいいお坊ちゃん、いいお嬢ちゃんさんです。