☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

民主党の新しい代表と今後の課題

イメージ 1

イメージ 2

 民主党の代表選挙の投開票が16日に行われました。新たな代表は、鳩山由紀夫前幹事長です。
 代表選挙には、鳩山氏の他に岡田克也元代表の2人が争いました。幹事長は、岡田氏に決定しました。小沢一郎前代表は、代表代理に留まりました。新しい体制は、小沢一郎前代表の路線を選ぶことになりそうです。
 岡田克也前代表は、都市部での受けがいいと思いますが、地方での受けがもう一つと思います。しかし、党内や支持者の間では、小沢体制の継続との批判を展開しています。新体制が、衆議院議員選挙の取り組みや労働運動、市民運動反戦運動に影響を与えそうです。