☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

非正規職撤廃についての思い

 中核派の一部は、派遣スタッフを始めとする非正規職撤廃の運動を展開しています。
 連合や全労連全労協などの加盟組合は、派遣スタッフの登録型を廃止と派遣労働の原則禁止を含めた労働者派遣法の改定を主張しています。
 非正規職撤廃は、ダンプの運転手や生コンクリートの日々雇いの運転手、建設職人などの建設関連やトラック関連の非正規労働者が、それぞれの採石工場や生コンクリートの製造工場、ゼネコン(スーパーゼネコンや中堅ゼネコン、マリンゼネコン)、工務店ハウスメーカー、電気専門工事業者、建材メーカーの直接雇用に馴染みにくいのです。
 建設産業の非正規職は、元請けの雇用関係の確立と建設産業の統一交渉の確立、産業の統一労働条件の締結を通じて仕事の確保と安定した労働条件にするべきです。
 私は、中核派の一部の方々が労働組合の産業別の視点からの労働者の安定した雇用と労働条件の確保が欠けていると感じています。 この人たちが、各産業の非正規労働者の実態や要求をもう少し精査することを望みます。