☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

沖縄県知事選

 沖縄県知事選挙は、11月19日に行われます。今回の選挙は、普天間米軍飛行場の移転に伴うキャンプシャウブ沖への移設や米軍基地の機能の強化、米軍基地周辺での住民への人権侵害、県内の地場産業や農業の
衰退、失業者・失業率の増大などが争点になりそうです。自民党公明党は、沖縄県商工会議所連合会会長の仲井真弘多氏を立候補者として推薦します。社民党沖縄社会大衆党日本共産党民主党自由連合は、共同をして元読谷村長・元沖縄県出納長の山内徳信氏を統一候補として擁立の準備をしていました。
 ところが、沖縄社会大衆党が、下地幹郎自民党衆院議員や糸数慶子参議院議員を予定候補者として指名をする5党の共同歩調を乱すことをしています。社民党沖縄社会大衆党日本共産党民主党自由連合の5党で協議した基本姿勢は、(瞳該栃圓砲茲覺霖狼’酋化と沿岸案、新基地建設を許さない基地に頼らない自立した産業・経済の振興F鐱楾餬竫,諒刃騨?亜Χ緇鬚鮗蕕襪海箸魍稜Г靴泙靴拭
 5党が、沖縄社会大衆党の候補者選定の引き回しを止めさせ、山内徳信氏への候補者擁立を決めることです。選挙の結果が、本土の政治構造を変えることと沖縄の政治の流れを変えるきっかけになります。