☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

柏原市の国分地域の地車祭り再開

 柏原市の国分地域の地車祭りが、4年ぶりに14日と15日の2日間にわたって再開しました。


 子ども会のだんじりや国分地域の青年団地車が、朝から晩まで走行しました。青年団のそれぞれの山車が。国道25線や大阪府道堺大和高田線に縦断しました。
 柏原市国分本町地車の警備には、柏原市役所の元職員やOBが関わっていました。
 私が携帯電話の最中に大阪市内の知り合いや土屋としひろ元練馬区会議員に地車の走行の音をきかせました。私がいちいち解説しなくともすぐにわかります。