☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

近鉄河内国分駅前の社民党宣伝

 近鉄河内国分駅前の社民党宣伝は、9日に行われた柏原市議会全員協議会の報告をしなから、社会新報柏原版の配布をしました。
 全員協議会の報告は、①柏原市の公の施設の再編計画、②南大阪消防広域組合の編成について、独自の見解を述べました。
 柏原市の公の施設の再編計画は、①柏原市の都合によるコスト第一、②移転や新築、解体、改修を含めた市民との納得のない、③移転を巡る利権の見え隠れの特徴を抱えていると指摘しました。
 南大阪消防広域組合の編成は、柏羽藤消防や富田林市、河内長野市河南町、太子町、千早赤阪村の間の消防及び救急の迅速な対応が充分に応えれない疑問や懸念を持つと指摘しました。
 冨宅正浩柏原市長や柏原市会議員、当該の理事者が、柏原市議会の議論だけでなく、数回の懇談会や説明会で市民から意見や不安、懸念をしっかり聞き、見直しや撤回の新潮で思い切った決断をしていただくことを要望しました。