☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

今年の2日間の東京滞在

 今年の2日間の東京滞在は、4日と5日の2日間でした。行きは、3日の夜に大阪市内の阿部野橋から夜行高速バスでバスタ新宿に到着です。帰りが5日の夜にバスタ新宿から夜行高速バスで難波OCAT到着です。


 両日の東京都心は、関東圏の住民や外国人客で溢れていました。私が、4日の江東区内の夢の島公園と5日の渋谷区内の表参道に寄ると人並の溢れた様子と違い、安心して休憩や徒歩の移動ができました。


 私が3日の大阪市内の憲法記念日関連集会と東京到着の夜行高速バスのまちあわせのために時間潰しの両立ができるほどテンションの維持や金銭リスクを負えません。
 アクティビストからの私への訪問地の注文は、残念ながら応えられません。お応えになるところは、人波が多く、いやいや移動させられる気分になります。
 2日間東京滞在時のの歩数が6万超えました。ひざの裏側や足裏が痛みを感じました。これには、5日の帰宅してから痛み止めのシップを貼りました。


 日本の首都の東京は、①連休になれば一斉帰省や②繁華街の列を作って辛坊する住民、③要らないものまで購入するマキシマリストの集団、④外国人観光客が訪問の特徴を持っています。