☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

弟の年末年始の帰省

 弟が、年末年始の帰省で先月の28日から5日までのほぼ1週間の自宅の滞在しました。
 弟と母は、一緒にタクシーの往復で①年末年始の食材の購入や②おせち料理の搬入。私は、飼い猫と一緒に留守番です。
 私と母、弟の3人が年越しそばやお雑煮、おせち料理を食べて、2023年に健康と仕事、日常生活でうまくいけるように願いました。

 大阪市内の道頓堀の年始の食事は、がんこ寿司でふぐ料理セットを食べました。母が、店に向かう中でエレベーターが見つけにくく階段の昇りで体力を使います。
 弟が1月5日の夕方に千葉県市川市の自宅に向かって跡にしました。弟の滞在は、ほぼ1週間です。飼い猫が弟不在で泣き出します。
 弟が来阪する時期は、ゴールデンウィーク中です。私が5月4日から5日の東京滞在で入れ替わるかもしれません。