☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社民党の朝の宣伝

 社民党の朝の宣伝は、近鉄河内国分駅前で行いました。宣伝の訴えは、①秋の国会の旧統一教会による救済法の成立と与野党を超えた動き、②柏原市議会12月議会の報告、③来年に向けた取り組みです。


 救済法案は、参議院議員選挙後の国会で社民党立憲民主党日本維新の会の3党がすでに共同で議員提案で提出していることを明らかにした上で、内閣の法案も不十分ながら提出されて、共産党とれいわ新選組を除く賛成多数で内閣提出の法案が成立したことを述べました。
 私は、救済法が旧統一教会から被害を受けている信者や元信者の被害から解放のための充実できるように取り組むことを指摘しました。
 来年の取り組みは、①新型コロナウイルス重篤化を少なくしていく、②大阪維新の会主導の地方自治体運営をやめさせる、③社民党地方自治体議員の拡大で特定業界関係者の癒着を断ち切り、国や地方自治体の情報公開を徹底させることを明らかにしました。