☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

210回国会(臨時会)が行われる

 210回国会(臨時会)が、10月3日から始まりました。臨時会は、12月10日まで行われます。臨時国会は、岸田内閣が提出議案がほとんどなく、岸田文雄首相の所信表明演説とそれに対する衆参両院の代表質問が行われました。


 衆議院での質問は、10月5日と6日の2日間行われました。参議院では、6日と7日の2日間行われました。北朝鮮による弾道ミサイル発射に抗議する決議が、10月5日に衆議院全会一致で成立しました。
 岸田文雄首相の施政方針演説に対する質問が10月5日と6日に衆議院で、6日と7日に参議院で行われました。予算委員会での質問が、衆議院で17日から始まります。
 日本のほとんどの政党が、今年の通常国会参議院選挙を通して①アンチウラジミールプーチンの同調化と②ディープステートの世界支配の理解や対峙しないことを示しました。
 岸田文雄内閣は、①ディープステートの支配が可能にできる新型コロナウイルステロによる人口削減と世界経済の縮小、②暗号資産やマイナンバー取得、ベーシックインカムのセットの2025年の世界連邦の樹立のアリバイ、③デジタルトランスフォーメーションによる個人管理の徹底にコミットした、④国民民主党との連携強化を抑制する、⑤新しい資本主義の名の新自由社会からの脱却に取り組まないことを特徴にしています。
 立憲民主党共産党社民党、れいわ新選組の野党4党が、今回の参議院選挙で定数1の選挙区での市民と野党の立場の候補者を押し上げて、安倍晋三政権と菅義偉政権を実質的に継承している岸田文雄政権と対決の姿勢を示し、日本維新の会や国民民主党の個別の連携に注視しながら、自民党公明党の連立政権からの交代の機運を生み出すように取り組もう。