☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

江田五月

 江田五月参議院議員が80歳で亡くなったこと聞いて、私は1960年の日米安全保障条約改定反対世代がだんだん減り、1970年代政界世代がだんだん減っていることを感じる。
 江田五月が父の江田三郎日本社会党書記長と一緒に社会民主連合を結成して、田秀夫元衆議院議員菅直人元首相が加わりました。
 江田三郎が見いだした石井紘基参議院議員が政府や各省庁の特別会計 の闇を追求する中暗殺されても、江田五月は、菅直人と同じく、石井紘基参議院議員が残した資料に基づき追求を止めた。
 これは、鳩山由紀夫首相から野田佳彦首相までの時期に各省庁の特別会計の使途の検証及び大幅な予算の編成換えを控えていました。
 江田五月参議院議員は、石井紘基参議院議員の政治生命の継承を怠り、社会民主連合楢崎弥之助衆議院議員予算委員会の爆弾質問のレベルに至らなかったことが残念です。

f:id:budou102000:20210803121009j:plain