☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、9月ごろに閉じました。ぶどう狩りは。10月1日で終えました。来年もよろしくお願いします。

連休中の社民党の街頭宣伝

 私は、連休中の日曜日に大阪市内の長居と生野区の新今里を含む北東部を中心に社民党の街頭宣伝を行いました。
 街頭宣伝は、①11月1日投開票の大阪市廃止を問う住民投票大阪市廃止を否決したこと、②次期衆議院選挙で引き続き社民党として闘う決意を述べました。私は、マスク不着用を貫き、マスク着用しなくてもいい新型コロナウイルス総合医療の対策をできるように述べました。

f:id:budou102000:20201122214624j:plain

 最初の長居は大阪メトロの駅の交差点の街頭宣伝は、大阪市廃止を問う住民投票で反対の立場の2回目の街頭宣伝に加えて3回目です。
 新今里と近鉄今里駅前、小路駅前も2回目の街頭宣伝を行いました。特に小路駅前の街頭宣伝では、社民党への激励を含めて、次期衆議院選挙でも弾みを付けられます。
 今日の最後の街頭宣伝は、大阪メトロ今里駅前で①11月1日投開票の大阪市廃止を問う住民投票大阪市廃止を否決したこと、②次期衆議院選挙で引き続き社民党として闘う決意を訴えて締めくくりました。
 締めくくりの宣伝は、①人気投票に近い選挙や②好きな政党だけでいい加減な審議で終わる議会をやめて生活に苦しい人の声が理解できる国会議員や地方自治体議員を増やすには社民党議席を増やすことを述べました。

f:id:budou102000:20201122214653j:plain