☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

超氷河期だって泣き寝入りしない!と言う本

 超氷河期だって泣き寝入りしない!と言う本がセブンオムニで注文できなかったためにAmazonを通して注文しました。当時の値段が1300円でした。注文価格が69円と350円の送料を含めて419円です。
 就職難に泣き寝入りしない女子学生の会が著作です。結成が1994年の7月に結成して東京大学の坂井希と東京農業大学山本陽子和光大学の五味洋美が三役になって、全国からリクルートスーツパレードで女子学生の採用枠の拡大やセクシャルハラスメント的な面接禁止を訴えて来ました。
 この世代は、ロストジェネレーション世代の初期です。40歳代の中盤の女性が女子学生の時にムーブメントを起こすと言う、これが現在のmetooやkutooのムーブメントに引き継がれています。
 現在の就職活動は、大学2年から始まり大学3年で内定を得るという大学の基礎理論や専門学問を身につけるより実学重視と言った仕事のスキルや資格試験の合格の専門学校の延長です。
 学生自治会の第二学務課の体質やまともな学生自治会の再現活動の禁止、学内の市民運動の禁止は、泣き寝入りしない会の当時より厳しくなっています。
 世界の恐慌が大学の就職活動の困難な時代や非正規労働が大学卒業後仕事になります。学生自治会や就職難に泣き寝入りしない会のようなムーブメントが、選挙権の年齢の引き下げの経験者で盛り上げる時が近くなるように期待する。

f:id:budou102000:20200321220841j:plain