☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

64天安門事件30年

 64天安門事件が6月4日で30年経ちました。この事件は、1989年の6月4日に中国共産党の保守勢力の独裁に反対する学生グループが天安門に集まり、中国人民軍と対峙するなかで学生グループの支持者と中国人民軍の双方から死傷者を出しています。
イメージ 1
 学生グループは、ゴルバチョフソ連書記局長の訪日をきっかけに中国共産党の保守勢力の幹部の辞任と中国共産党の刷新を求めるムーブメントを起こし、中国全土にわたり中国共産党刷新の世論を盛り上げました。
 64天安門事件の時の若い世代が日本の旅行に親や親戚、ことも、孫を率いて来日をしても、事件のことを語らない、何もなかったように演じます。
 最近の64天安門事件の真相は、語り初めています。しかし、リチャードコシミズやベンジャミンフルフォードは、この事件のことを語らずに逆に他の話題にすり替えます。
 64天安門事件がバザールマフィアによるマッチポンプ戦略にコミットされているか、お二人への批判を口にするがこの事件の真相を明らかにできない事情の有無を明らかにすることで30年の風雪の中で1パーセントオリガーキの支配の崩壊に繋がればと感じる。
イメージ 2
イメージ 3