☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

緑の党グリーンズジャパンと立憲民主党の大阪市内の屋内集会

 緑の党グリーンズジャパンの近畿圏内の地方自治体議員や脱原発のアクティビティストが大阪市内で来週の土曜日に立憲民主党の国会議員を招いて屋内集会を開く予定です。
 野外集会はすでに東京都内で開いています。立憲民主党大阪府連は、尾辻かな子衆議院議員の大阪事務所を当面の所在地になっています。
イメージ 1
 参加者は、どちらかと言えば民主党内の構造改良派や社民党内の構造改良派のメンバーが中心です。構造改良派の源流は、イタリア共産党の政治戦略(革命に拘らない社会主義社会の実現)です。
 平和と民主主義をめざす全国交歓会を支えている民主主義的社会主義運動は、もともと構造改良派の学生アクティビティストが中心です。しかし、構造改良派と距離があります。菅直人衆議院議員海江田万里衆議院議員は、構造改良派の雑誌の現代の理論で著作を寄せていました。
イメージ 2